いやいやいやいや
















よく
















台湾は料理がおいしい!












というワードを聞きますが

















実際どうなのでしょうグラサン














僕も

全ての台湾料理を知っているわけではないので
あんまり調子こいたことは言えませんが




雑誌とかにのっているよな

一般的に有名な台湾料理はほとんど食べました















結果















やっぱ日本食やで



うますぎます



理由のひとつとして

僕は東北生まれなので
基本的に味濃いめが好きなんですね




台湾はわりと薄い味付けの料理が多いです


逆に日本て結構濃いのが多いじゃないですか
ハッキリしているというか

そこも大きな要因だと思うんですね


あの舌をビビビッと刺激してくる
体に悪そうな味付けが好みですキスマーク















だからね

こないだ帰国したときは













ふぅー‥

いきます















コンビニ弁当!
オリジン弁当!
ホットモットォ!

吉野家の豚丼
松屋
かつや
すき家

寿司
焼肉
天丼

実家の料理
勿来納豆
カレー

ペヤング
どん兵衛
本物の焼きそば 好きなんだよねこっちの方が

※ちなみに蕎麦は食べれません

シュークリーム
エクレア
霧の浮舟
チョコパフェ
チョコビ
不二家のケーキ

ファミチキ
セブンのおでん

いちごオレ
ビタミンスーマッチ
コロッケパン
コーマヨパン
水まんじゅう
メンチ
まるごとバナナ

エクレア
ハムカツ
薄皮饅頭
チョコまん
春巻き
フランク
日本人女性
アメリカンドック
しみちょこ
ミートソース
ナポちゃん
はごろもフーズ
ピリ辛キューリ

すっぱムーチョ
わさビーフ
カツカレー
炒飯のおにぎり
ママドール
じゃんがら
ロイズの生チョコ
かぼちゃ
生姜焼き
赤飯

ミニストップのプリンパフェ

などなど













しばらく食べれないことを自ら悟っていたので

財布と胃袋が許す限り
狂ったように食べました

目を見開いて食べました














しかし!!!












これらの

堂々たる日本食ラインナップ



にも負けじと劣らず

むしろ対抗できるほどの

死うま至極の台湾料理があるのです














個人的に思いますが‥















これ嫌いな日本人いる?














これだ















1・2・3!(イー・アー・サン)







































みんな大好き














魯肉飯 -ルーローファン-


食べれば分かります


「あ、コレだわ」ってなります


いわゆる豚の角煮を細かくしたものを白飯にぶっかけてあるどんぶりです





ちなみに




だいたいの台湾料理には八角といわれる
独特な香辛料が入ってるパターンが多くて
多量の八角は僕も嫌いです

(日本人は結構苦手な人が多いらしいゲロー




もちろんこの魯肉飯にも入ってます






そんなの関係ねえ



台湾にきたならば
これは必食です










魯肉飯食べるとだいたいこんな表情になる

のイメージ写真です


{E84CB5D4-1EBC-42C2-B7D7-367F9D7630A2}

















ちなみに僕は



臭豆腐

食べ物ではない



という認識をしております














臭豆腐食べると日本人はだいたいこうなる

のイメージ写真です

{9DF1EAE3-B81E-4858-ACAF-4EBC0914F71E}


















さぁ

台湾へ行こう!!!

















【未来のスーパースターに投資してみませんか?虹


↓↓↓


↑↑↑


【応援金の目標金額】

50万円メラメラメラメラメラメラ


【現在の応援金額】

21万4千円アップアップアップアップアップ



◆応援金コーナーとは‥

台湾メジャーデビューに挑戦している稲村壌治が自身の活動を更に大きく展開していくための音楽活動費用

(具体的にはCD制作や物販品、機材購入費など)

を応援して下さっている皆さまに【応援金】という形で
スーパースターに投資して頂く僕とあなたでつくるプロジェクトです!


応援金を下さった方へ
お返しに想いを込めたメッセージカードを台湾から郵送爆笑

そして稲村壌治Soulfulサポーターに任命させて頂きます メラメラ

↓↓↓


現在のSoulfulサポーター15名




--------------




【ワンプッシュ、してみませんか?】

現在「日本ブログ村」というブログランキングに参加させて頂いています爆笑

応援してくださる方はどんな形でも構いません
それぞれの想いを胸にワンプッシュをお願い致します音譜

あなたのワンプッシュが!

稲村壌治を有名にしますキスマーク
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
にほんブログ村