れあたんワン シャンハオ。月見団子お姉さんです。中秋の名月の季節になりましたね。蝉も鳴かなくなり暑さのピークは超えたように思います。これから訪れる短い秋を楽しみたいと思います。すでに台風の卵が幾つも発生しているそうですが、なんのそのです。あと二週間後にはMASSARA観覧です。楽しみにしていきましょう。さて、不定期ブログありがとうございます。ツアーも折り返し地点に立ち、残すところは広島福岡名古屋となりました。これから行かれる方々裏山です。お姉さんは今週末はNHK大阪ホールに二日間通います。大阪公演はここでも良かったのではないでしょうか。お姉さんの好きなホールです。ここならば、ワンチャンマイクなしでも声を響かせることが出来そうですから。事務所史上初かどうかは分かりませんが機材を使わない、生の声と楽器の音のみのコンサートなんてどうでしょうか。マイクを通して聞こえてくる声は所詮機械化された音でしかありません。生の声こそが真の意味での歌声です。いつの日か是非。しかしながらツアーの合間にMASSARA公演、過労死ラインもビックリの過密スケジュールですね。頭が下がります。それに比べたらお姉さんが明日早朝5時起きで5時47分の電車に乗って労働するのなんてクソみたいなもんですよね。誰も座ってない電車で絶望に暮れるのとか、ホントクソですよね。その精神で乗り越えていこうと思います。それではれあたん様、お身体にお気をつけて広島公演に備えてくださいませ。今宵はこれにて。武器を捨てよ!れあオタとして生きよ!ジャッ