れあたんグーテンアーヴェント。マインナーメイストお姉さんです。直訳すると私の名前はお姉さんです、になります。おかしいですね。お姉さんの知っているドイツ語は挨拶とこれだけです。多分ドイツに放り込まれたら死にます。さて、そんなことよりも!あ、そんなことよりもついに来ましたよ!待ち望んでいた次なる舞台の告知が!ホールツアー…ホールツアーですよあーた、これをどれだけ待ち望んだことか…ツアーならばどこかの日程で絶対に行ける日はあるはず。今度こそお姉さんはリベンジですよ。お姉さん実はホールにはちょいと詳しいのですよ。北は札幌南は鹿児島までホールには足を運んだことがございますから。キャパ二千ほどのホールならば毎年2〜3回らせていただいております故。そうですね…札幌のkitaraは洒落た作りをしていてどの席に座っても双眼鏡さえあればよく見えますし、ついでに北の幸をいただく楽しみもあります。リンクステーション青森も駅から若干遠いですが平坦な道なので歩きやすく、前にコンビニもあり便利です。岩手県民会館も駅くらちょいと歩きますがロビーも広く音響もよろしいです。関東なら大宮のソニックシティもいいですね。あと新潟市民芸術文化会館ことりゅーとぴあも席の配置が独特ですし高級感があってオサレです。中部地方なら愛知県立芸術劇場やアクトシティ浜松などがおすすめです。特にアクトシティ浜松は新幹線の駅ほぼ直結でホテルも直結で大変便利です。我らが関西地方ならばまずはびわ湖ホールです。琵琶湖のほとりに立ち抜群のロケーションと定評のある音響、ホームシアター京都も良きかなです。ついでに京都観光できちゃいます。四階席まであった気がしますが天空でもれあたん様と同じ空間ならばいと楽し。フェスティバルホールも由緒正しきホールですよね。そしてやはり兵庫県立芸術文化センター通称芸文はマストです。こちらはクラシック寄りながらきちんとライブ会場としても映えるポテンシャルがあります。阪急西宮北口直結で駅から雨に乗らずにホールインできちゃいます。周辺住民がうるさいのでお行儀良く過ごす必要はあるものの、便利なショッピング施設も近くにあります。音響ならば岡山シンフォニーホールに一日の長ありです。こちらはくしゃみの音ですらも響いてしまうほどに残響が素晴らしいホールです。新幹線岡山駅くら徒歩で行けます。四国ならば香川県県民ホール通称レクザムホールですね。海のすぐそば、高松駅からもすぐです。れあたん様を堪能した後うどんをすすって浸ることも可能です。九州ならばアクロス福岡の豪華絢爛な作りのホールはれあたん様の華やかさが引き立ちますし、大分のiichicoグランシアタなども素敵なホールです。ここまで興奮して色々とあげましたが、この中にれあたん様が来てくださるホールはあるでしょうか。なければお姉さんのホール経験値がまた上がります。どちらにせよお姉さんには嬉しいことに違いがありませんので、発表を待ちます。それではまた。武器を捨てよ!れあオタとして生きよ!ジャッ