れあたんナマステー。黒壁スクエアお姉さんです。近江の国、滋賀県長浜市にある観光地でございます。ガラスショップがあったしご当地グルメが楽しめるお店があったりとまあまあ楽しめます。是非一度足を運んでいただきとうございます。さて、金曜日がようやっときました。お姉さんは今週クソほど疲れたのでどれほどこの日を待ち侘びたことか…今週は節分企画でございました。節分って楽しいですよね。お稚児さんを鬼のお面で追い回し号泣させるのは実に楽し…心が痛みますが己の中に巣食う悪しき鬼を豆という浄化剤で消しさることが出来るなんて素晴らしい伝統文化ですよね。豆を年の数ほど食べられるのも良きかなです。今回はお部屋の中ということで控えめな豆まきでしたが、どうせやるならば野外で鬼と人間に分かれて豆を仕込んだ銃ぶっ放しながら追いかけ回すというような企画を望みます。れあたん様は追う側なのか追われる側なのか、それを考えるだけでわくわーくが!とまらーない!です。来週は初詣ということで、れあたんおみくじが見れれば幸いです。ちなみにお姉さんは初詣ではないのですが、某厄神さんのおみくじで凶を引いたことがあります。しかも、同行者がおみくじを引くお姉さんの背中を見て「あ、コイツ凶引くわ」と思ったのだそうです。なかなかに絶望ですよね。それ以来お姉さんはおみくじというものを避けて生きてきていますが、今年購入した福袋に入っていまして、3つ買ったうち中吉中吉大吉でした。ですが商品の性質上凶はないものと思われます。れあたん様の引いたおみくじの結果を気にしつつ今宵はこれにて。武器を捨てよ!れあオタとして生きよ!ジャッ