れあたんイマイナリャ。泉北高速鉄道お姉さんです。大阪市〜堺市〜和泉市を結ぶ私鉄です。終着駅の和泉中央駅はまあまあ新興住宅地でして、スッキリとした街並みと豊かな緑が魅力です。ご多分に漏れず運賃値上げの波に押されております故そうしょっちゅう乗れないのが悲しいです。さて、本日はれあたんブログDAY。きゃっほぅとはしゃぎながらご開帳でございます。そうですか、れあたん様は寝坊はしないけど遅刻はちょっぴりしちゃったりなんかしちゃったりするのですね。お茶目さんですねぇウフフ。お姉さんはと言いますと、遅刻というものはあまりしませんが、それはきちんとした生活をしているわけでもなく時間管理が上手いわけでもなくただただ小心者なので、遅れるのが怖いもしくは謝りたくないからしないのです。世の中の遅刻しない人はだいたいこらにあたるんじゃないでしょうか。ですからたまに列車遅延などで不可抗力で遅れてしまうと非常にムカっ腹がたちます。オラのせいじゃねえだ!電車っこが遅れるからいけねんだ!って謎に田舎者弁になって弁明したくなります。そういや一度だけ前の労働の場で普通電車に乗るところ何故か準急とかいう早いんだか早くないんだか分からない種類の電車に誤って乗ってしまい降りなくてはならない駅を見事に通過されてしかも次も止まらず山越え谷越えされて結局10分以上連れ回されたことがあります。もちろん遅刻でしたが普段きちんと時間を守っているからとのことで容赦されましたてへぺろ。そう言えば遅刻で思い出したのですが、お姉さんの中学時代の友人に絶対に時間を守れない方がいまして、ほんとにもう見事に待ち合わせには来ません。学校の方はそこまで遅れないのですが、休日にみんなで遊ぼうとなるとまず時間には来ません。遅れる理由は至ってシンプルで、寝ていたというものです。しかしながらその友人は飛び抜けて絵が上手く、絵だけでなく習字の類でも常人離れした凄い作品を生み出すのです。おそらく脳の構造が他人とは異なるギフテッドというやつだったのでしょうが風の噂で高校を中退したと聞きました。今どこにどうしておられるのか分かりませんが、平凡な会社員というのは無理なように感じますので何かクリエイティブなことをしてそうではあります。そういう意味では芸能人というのは特殊な世界ですからそっち寄りの人種が多そうですね。れあたん様のちょっぴり遅刻を矯正した慎太郎氏尊敬いたします。最後に可愛らしいお稚児さんと映っておられましたね。れあたんママ素敵です。お姉さんも子どもに生まれ変わればあの位置ゲット出来るでしょうか。ちょっとタイム風呂敷か若返りの水調達してきますね。それではまた。武器を捨てよ!れあオタとして生きよ!ジャッ