れあたんグーテンアーヴェント。新渡戸稲造お姉さんです。5000円札の人ですね。日本の偉人であることに変わりないのですが、その名前のインパクトはなかなかのものです。お姉さんは学習漫画で知りましたが、小4当時のお姉さんはい、いなぞう⁈といささか驚愕したものです。それにしても5000円札って渡されるとなんかちょっと金持ち気分味わえますよね。さて、本日1月17日は阪神淡路大震災が起こった日ですね。関西在住としては黙祷すべき日です。震災が起きたのは早朝5時とのことで、本来その時間に黙祷すべきですがお姉さんは夢の中でしたすみません。それはさておきれあたん様いかがお過ごしでしょうか。お姉さんはれあたんブログのお美しい最新れあたんを有り難く眺めておりました。まだまだ寒うございますが冬の帝国劇場付近はビル風がきついですよね。あの向かい風だか追い風だか分からん乱気流が懐かしく思います。何故かお姉さんは冬に伺うことが多いのです。有楽町駅から帝国劇場までのわずかな道のりでも寒さが厳しいのです。逆に夏は熱風にさらされるのでしょうか。是非春夏秋冬体験してみたいですね。2024年の初れあたんがいつになるか夢に見ながら本日はこれにて。武器を捨てよ!れあオタとして生きよ!ジャッ