ジャムな日 | I Love Your smile

I Love Your smile

Mダックス、バルトとジェルそしてハハの日常。
バルトもジェルもただいま虹の橋まで出張中。
元アメリカ人妻
身体障害者として第2の人生を歩み始めました。

いい歳してゲーマー!!
特にFPSが大好き!

午前中はお天気もまずまずで、バスで少し先の

かなり大きな方に入ると思われるホームセンター

へ行ってキョロキョロと探し物。

で、午後からは実家へ。母から手伝って欲しいの

SOSが来たので行ってきました看板持ち


右手が痛むらしく、お箸も上手く使えないと

嘆いていて、親指のばね指が完治したかと思ったら

隣の指に痛みと共に移動した、と本人説。

近いうち何処か整形外科に一緒に

行こうと思います。


そんな母からのSOSは…


金柑


妹ちゃんの実家から毎年頂きます。

この金柑自体が皮ごとまるっと食べても甘〜い!

んです!ワタシはいつも同じ位の量を頂くのですが洗って冷やして皮ごと食べるという手はかけずに

美味しく頂いています。喉にいいのよね?指差し

で、父が大好きなので必ず「ジャム」を母が

作るのですが、今回は手が痛いので下ごしらえを

手伝ってとの事。


いやいや、小さいだけに大変不安不安不安


こんなにタネがあるんですっ!


タネがなくなってスッキリ看板持ち



スゴイ量よねー。タネ…。


あとは細かく切って煮て、砂糖を足して煮込む。

と母は説明してくれますが、やはりワタシままるっと頂く方が楽でいいっニコニコ


明日には出来てる事でしょう。


果物が美味しいって幸せを感じますよねー!

ジャムが比較的高い値段って理解できるなー。

手間暇かかってますもんね。


父は昔からマーマレードが大好きなので、

母が作る金柑ジャムを楽しみにしてるそうで

今日はニコニコしていて見ていて

笑ってしまいまして…泣き笑い

母の手間で父が幸を感じてるんだなーと思うと

ワタシもちょっと幸せな気持ちになりました飛び出すハート


明日はジャムの味見に行って来たいと思います。


本日もお立ち寄り頂きありがとうございます♪

しーゆーばぁーいぃーおいで