ササミは家計を救う。 | I Love Your smile

I Love Your smile

Mダックス、バルトとジェルそしてハハの日常。
バルトもジェルもただいま虹の橋まで出張中。
元アメリカ人妻
身体障害者として第2の人生を歩み始めました。

いい歳してゲーマー!!
特にFPSが大好き!

今日はスッキリしない曇り空の1日。

体調も久しぶりに更年期さんが顔出してきて

ダルるるるーでぼっーとしていました。


夕方はもっとやる気なくなりそうで、

危機感を感じとったので、お昼に夕飯のおかず

を作りました指差し

やっておけばね、ほら!安心でしょ?


とは言っても買い物に出る気もないし、

たまたま、ササミを買ってあった事を思い出して



量も意外にたっぷりだったので、

ササミでどうなるのか悩みましたが、

イチカバチカキメてる 「ヤムニョムチキン」を

作りました!パサパサになったと思う?

硬くて噛みきれなかったと思う?


柔らかくて美味しく出来ましたぁー目がハート

なるべく常温にまで戻して、

下味にはお酒だけ。少し揉んでおきました。


普通は塩、胡椒するのかもだけど、

タレが濃いめなのでお酒のみで指差し


    

​ヤムニョムチキンのタレ
我が家バージョン

コチジャン大さじ2
みりん大さじ1
お酒大さじ2
ケッチャプ大さじ1
ニンニク少々
(我が家は今回チューブを少し)
さとう大さじ1
忘れなければごま油数滴


このレシピでササミが鶏胸肉に化けました。

ワタシでも大丈夫だから是非!家計のヤリクリに

オススメの一品でございます知らんぷり


キャンプ飯みたいな、スキレットで

簡単にシーズニングで焼いても美味しくて

びっくりする事あるけど、今回は今までで、

ダントツでした。


胡麻はかける時に指で潰しながらだと

香りが立ちます指差し


体調イマイチだったけど、一品料理のレパートリーが増えて良かったっ飛び出すハート


ササミ…化けるから!試してみて!w



今日もお立ち寄り頂きありがとう飛び出すハート

しーゆーばぁいぃーバイバイ