両親のマイナポイント申請と更年期に花粉症を添えて。 | I Love Your smile

I Love Your smile

Mダックス、バルトとジェルそしてハハの日常。
バルトもジェルもただいま虹の橋まで出張中。
元アメリカ人妻
身体障害者として第2の人生を歩み始めました。

いい歳してゲーマー!!
特にFPSが大好き!

支払うものは持っていくの早いよねー。

でも頂く場合はめちゃややこしいのよね。

特にシニアな私の両親にとっては、なんのこっちゃになってて、ビックリよ!マイナポイント!

両親はかなり早い段階で申請して作ってたんだけど

未だにポイント貰い方が分からず…。

ましては「PayPay」とか実際程遠い存在であって

まず電子マネーとは?になるのよね。


シニア世代、Suicaが唯一の電子マネーの方が多いと思うけど、うちの両親も漏れずにそれ。

色々と調べたら、一番ややこしい手続きがSuicaらしい…悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

ナナコ、WAONが1番簡単だと分かりましたが

1番使えるから頑張ってSuicaで手続きを始めまして

まずは定期としての登録がないので、Suicaに名前、誕生日を最寄り駅の発券機でSuicaに登録して、

次に「JRe」でSuicaの登録(新規登録)すると自動的にマイナポイント連携番号が発行され、それを持って役所に手続きにいくとさらに交換番号を貰えるらしくて、それを新規登録した「JRe」サイトで

入力すると、Suicaにポイントが入る仕組みだそうです。

明日、役所に行って参ります。不安

そうそうSuica連携でさらに1000ポイント付くみたいですねー!(まだ未確認ですが…ごめんね)



でもややこしいと言われながらも、Suicaに名前と

お誕生日さえ入力済みであればさほどではないかと

おもいます。(頑張れー!)


そんな午前中は軽く貧血、吐き気少々、さらに花粉症の目の痒み、頭痛、もちろんくしゃみ🤧!!

はぁー?っていうくらいの辛味しかない状態。


そんな中、気合いで実家まで行ってきたのよ泣き笑い

しっかり2人分40000ポイント貰ってきますぅー



話し変わりまして…目がハート


夜中トイレに行くのが楽しみになったw

エアープランツも育てるのでまた楽しみです。

試しのエアープランツにちゃんと根っこが出でくれたので次のステップに移ります看板持ち

ジャングルになるって意味分かるわぁー。

ふふふ…



お立ち寄り頂きありがとう飛び出すハート

しーゆーばぁいぃーバイバイ