先月30日に

コロナワクチン2回目を接種しました。

 

コロナワクチンの注射は

はっきり言って

採血のほうが痛いです。

刺された感覚はあるものの

痛みはほとんどありませんでした。

 

ただ、、、

 

1回目は打った当日から

腕の痛みが3~4日続きました。

 

激痛です。

ちょっと触られても痛いドンッ

 

発熱や倦怠感もなく

過ごせていました。

 

そして2回目の接種。

 

接種翌日に

ミュージカルを観に行く予定だったので

ビクビクでした。

 

接種の痛みは1回目同様

そんなに感じませんでした。

 

前回あった腕の痛みは

夜になってじわじわとやってきました。

 

その日は何事もなく

翌日のミュージカルも楽しめました。

 

ちょうど接種後24時間くらいしてから

徐々に熱が上がり始めました。

 

友人と食事していたのですが

早々に帰宅し、ベッドに。

 

念のため、熱を測ると

37℃ビックリマーク

すぐに寝ることにしました。

 

しばらくすると寒気が・・・ゲホゲホ

 

何気にコギャルさんが熱を測ると

何と、39.3℃アップ

わたし史上初めての大台の発熱叫び

 

すぐに鎮痛剤を服用し

再び眠りにつきました。

 

翌日

 

昨夜に比べると意識も気分もスッキリ。

 

念のため一日ゆっくりしたのは言うまでもありません。

 

ワクチン接種後の副反応は

ホントに人それぞれです。

わたしの周囲では

発熱した人としなかった人の比率は

ちょうど半々くらい。

 

発熱したのは女性が多かったかも・・・です。

 

わたしの様子を見て

コギャルさんは

耐えられるか不安になったそうです。

 

 

今は当たり前ですが

すっかり元気ですニコニコ

 

 

ばるたんでした。