たくさんのアクセス&いいね!

ありがとうございますキラキラ

フォローしてくださった皆様

ホントにありがとうございますキラキラ

感謝感謝ですキラキラ

 

さて、術式が決まりました。

テレビのような話が現実に降りかかりますえっ

ロボットで手術なんてあせる

 

その手術に向けて

4月28日

眼科と循環器内科を受診しました。

 

まずは眼科

今日も実家の母が順番待ちしてくれました。

ありがとうお母さんニコニコ

 

視力検査をしてから問診です。

先「どうして眼科を受診することに?」

と聞かれ

ば「近々手術するんですが、産婦人科で

  緑内障だとできないと言われたので…」

先「なるほど。わかりました。」

目薬を入れられ、部屋を暗くし

光を当てて眼球を見られます目

しかもきれいな女医さんだったので

ドキドキしますあせる

先「検査結果は後程出ますので、

  先に循環器内科を受診してきてください。

  循環器内科が終わったら

  眼科の受付に声をかけてくださいね。」

そう言われ循環器内科の受付へ…

 

循環器内科では

胸部エコーをしました。

腹部エコーをしたところと同じ場所ですが、

科が違うとお部屋が違うんですねあせる

腹部は手前でしたが、

胸部は奥のほうの部屋で行われました。

左胸を重点的に汗

しかし…心筋梗塞なんて…ガーン

今までも何度となく心電図は受けたけど

ず~っと異常なしだったのにダウン

いろいろ考えながら受けていました。

いろんな角度から撮影するんでしょうね

同じ場所かと思えば違う場所

またさっきと同じ場所では…はてなマーク

と思うような場所に戻ってきてはピッピッ

と音がする。

ここでも吸ってはいてを繰り返し

胸部エコー無事終了。

結果は次回受診日に…

 

さて、眼科に戻ると

GW前のせいか患者さんが多く

かなり待たされましたガーン

大きい病院というのは

やはり患者さんも多いので

待ち時間の工夫が必要です。

今日は母がいてくれるので

おしゃべりしながら待てましたニコニコ

 

やっと名前を呼ばれました。

診察室に入ると先生が

先「大変お待たせしました。

  検査の結果ですが、

  緑内障を疑う所見は見当たりません。

  手術を受けられても大丈夫ですよ。」

と言われました。

手術へのハードルがまた一つクリアできました。

 

次回受診はGW明け。

手術の日も決まっているといいな。

その前に病院から連絡あるといいけど…

そんなことを思いながら

母と買い物をして帰りました。

 

ばるたんでした。