重度の食物アレルギーあり雷


幼・小・中・高ずーっとお弁当で「15年間ずーっとお弁当作り⁉️絶望」と震えていたけれど、アレルギーのことを考えるとお弁当で良かったのかも汗うさぎ


給食費無償化のニュースや食育に力を入れた素晴らしい給食など耳にするこのご時世にあって、お弁当を作り続けることに試練を感じたのは事実爆笑

冷蔵庫保管やレンチンもない…


そんな15年間のお弁当生活の始まり驚き






ピックを刺したら可愛くなるかな?と思ったら、枝豆が青虫に見えたらしくこれだけ残ってた泣き笑い



「米よ、腐るな」の思いから、酢飯の五目いなり寿司を作るも食べてくれず真顔







途中からご飯はお弁当箱に入れず、おむすびにして別にするパターンになってから、おむすびを入れ忘れることが増えたおにぎり驚き


「シンプルなお弁当にしてください」という園のお知らせをキャラ弁や可愛いお弁当にする必要はないんだ!と都合良く解釈チューリップ


可愛いお弁当を作ってあげたい!しかし余裕がない。とりあえずスキマを埋めるだけで必死ネガティブ


好物のレンコンだけは入れる物申す