1月18日蟹座満月🌕


肝心な満月の写真撮り忘れた。けど、次の日蟹座のシンボルハートの雲現れる♡モコモコ感が可愛すぎ!




大切なひと、もの、を守る力

by Lumina





大切なものとは?




この地球の有限には終わりがある




生まれたと同時にもれなく

死という終わりがついてくる




終わりがあるから

大切なことが生まれた




大切なものそれは

「いのち」




そのために守るものがあった

それは次第に戦わないと守れないものになった

その存在が無くならないように




全ては愛から




今二元を越えてきた地球に

もう一度大切なものとは?

内側で守りたいものとは?




何か?



問われている




私のこころを揺さぶるあらゆる存在

その存在と愛すべき時間を過ごすこと

それが大切なもの

守りたいもの




私との愛すべき時とは



風を感じる時



雲の流れを眺める時




川のせせらぎを聞く時




太陽の温かさを感じる時




優雅に飛ぶ鳥を見てる時



自然とともに過ごす時



日常の愛すべき時は

本当に小さなくだらない

たわいもない時間の中にある



目玉焼きがウルトラマンだった時




おにぎりがみかんより丸く握れた時



ココアとミルクを混ぜ混ぜしてる時



カゴを作ってみかん入れた時


満月🌕だから?やたらみかん推し笑



丁寧に心が込められたごはんをいただいた時




モグラの掘ったホカホカの土を踏む時




カラカラの植物に水をグングン吸わせる時

ご飯が炊けて蓋開けた瞬間の姿を見た時

白菜をシャキシャキ、ザクザク切る時

散歩中の犬の後ろ姿を見た時

学校帰りの小学生の会話聞こえた時

電車から富士山見えた時




無限にある

この世界で



IFEEL




私という存在が感じる全てのものが

大切な愛すべき守るものであった