ギリシャの経済状況はずっと危ないと言われてましたが、1歩前に進んだようですね。
この波紋がヨーロッパ~世界にどう左右するのか?
それともシナリオがあるのか?
もう少し時間が経たないとわかりませんが、一応は気にしていようと思います。


RTE news Greece to close banks and introduce capital controls (動画あり)

各種報道
クリックBBC NEWS Greek debt crisis: Banks to stay shut, capital controls imposed (動画あり)
クリックsuptnik 日本 ツィプラス首相:ギリシャ中銀、銀行の活動を停止するよう勧告
クリックJB Press  破綻の瀬戸際に立たされたギリシャの銀行
クリックNHK NEWS WEB “東京市場”どう反応するか注目
クリック日本経済新聞 ギリシャ、資本規制を導入 29日から銀行休業

5円玉

今年後半は、世界が激変するようなシナリオ?が用意されてるようなので、
金融に限らず、気になる世界の動きを見落とさないようにしたい、とは思ってます。

来月後半にはアメリカの一部の州で大規模な合同軍事演習、
Jade Helm- M 15 というものが行われる予定で、 クリック過去記事をチェック
あやしい、というか、危険視されてます。

日本は自然災害という人工地震等を起こされるのでは、と、囁かれてますし、、
ただ、日本人は脳天気ですから気にも止めない人がほとんどだと思いますが...
なぜか、そういう感覚が世界を救うのでは、と、最近思うようになりました。

私自身は情報過多状態でうまくまとめきれてないのですが、
いろいろ面倒くさくなってきて、
はいはい、何でも好きにやってください、
もう、あとの祭りでいいです、みたいな心境です。

一応、備えは万全にしてますが、
私自身が脳天気なので、
今後も変わらずやりたいことを優先しながら過ごしていく心構えです顔(にっこり)