数年ぶりに携帯から緊急地震速報が鳴り響きました。
いつもより大きめ、けっこう長く揺れてました。
昨日の空もあやしかったし、今日の午前中も動画のような雲が空いっぱいに広がってました。


音楽は haya さん の 『 Under the sea 』



click→気象庁 地震情報




click→ハザードラボ



click→地震速報マップ

地球

地球の活動が激しいですね...
引き続き、気象&災害情報にはアンテナを立てておいた方が良さそうですね顔(にっこり)

地球

追記 (5月27日)

25日午前10時すぎ、
東京湾 ( 千葉県富津市の金谷沖およそ6km ) にシャチ3~4頭が迷い込んでいたようです。
シャチくん、地震を知らせにきてくれたんですね ( 宏観異常現象・参照 

生きもののいつもと違う行動は、何か異変の知らせです。
人間にはないセンサー持ってますから貴重な情報ですね。

TBS News i  ( 動画あり )