ISIS はもう飽きた~
という人は遠慮なくスルーしてくださいね。

先日、ISIS のクルド人連れ回しの動画が配信されました。
それが興味深かったので紹介します。
その前に、私がちょっとビックリしたことを...

ISIS の愛車がトヨタ車ということを知り、


ほんとかな~と TOYOTA ISIS で検索したら、、






そして、

↓こんなのまで出てきました↓



うひゃぁ~ひぇ~偶然にしてもなんだかシャレにならない、、、クリックTOYOTA アイシス
ところで、テロリスト集団に日本車を売らない方法ってないのかしら?



続いて、ネット上のニュース


JNNニュース  宣伝ビデオ、という文字がさりげなくあります、、 確かに!



CNNニュース





フル映像には(9秒18)、一部残虐なシーン ( 真偽不明の過去の配信映像が数秒 ) が挿入されてます。
無理にご覧にならないようご注意ください。
画像も用意してあります。

閲覧注意
1:24~ パイロットの焼殺シーン、
7:18~7:22 キリスト教徒の斬首シーンが3回挿入されてます 
(どちらも フラッシュバックのような感じで.. )

動画→ El Estado Islámico exhibe a milicianos kurdos listos para ser quemados vivos
少し下にスクロールしてください。

動画の流れは下記の画像でもわかります。



 


みんなの紹介が終わり、右の人のアップで動画は終わります。
ISIS 宣伝用のものですね。
きっと広報部があるのでしょう。

これを見ると残虐な集団という空気は伝わってきませんが、
本当にひどいことをしている兵士チームもあると思います。
ISIS は常に傭兵を募集しているらしいです。
いろいろ裏があるのでしょう。

世界中からワルを集めてそれぞれコマにして動かして、
役割が終わった頃、重要人物だけすくい上げて、
残ったワルを手っ取り早く空爆で木っ端みじんに、、
な~んてシナリオが用意されるのではないか、と思ってます。

中東の内戦状態がこれ以上世界に広がらないよう祈るのみです。