昨夕の月から


月がぼや~んと丸い感じですが...


こんな月でした。正午月齢5.2 (昨夕5時半頃の月)



その12時間後、朝5時半頃の東の空88日の出前です。
数分ずつ違うだけですが、方角によってかなり色合いが違います。



パノラマ(クリックで拡大)


北方面


西方面


羽田空港、右の塔が管制塔、左には旧管制塔 (バックアップ機能あり)


多摩川上空の灰色の雲を赤く染めています(日の出時刻15分前)
今の時期、この写真の真ん中あたりから太陽が昇ってきます。
しばらく様子を見ていましたが、雲の厚みから太陽は姿を現せず... 。。


時間の経過と共にきれいな紫~青色だった空がちょっっとにごった感じに変わってます。 
かなり小さいですが東京タワーと東京スカイツリーも写ってます。

今日の朝の日の出時刻は6時ジャストでした(東京)
どんどん冬時間に迫ってます。。もみじ

今日明日は今月の追い込みですねファイト