次の本は私がプロの占い師としてデビューした年(1994年)に出版された
思い出深い本です。

本の重厚さや表紙の色合いなどに深みがあり、
カバー付きという贅沢な作り になっています( 400P 超 のボリューム)


←カバー  中の本→
タロット大事典/東条 真人 Amazon.co.jp


神秘思想、神話、宗教などとよく結びつけられるタロットカード
こちらの本もウエイト版をもとに古代ペルシアの神話、
ミトラ教を色濃く展開しながらカードの解説をしています。

ゾロアスター教の開祖といわれるザラスシュトラが頻繁に登場したり、
キリスト教や古代ローマ帝国など、さまざまな要素が織り込まれています。
占い、神秘、魔術、神話、宗教、哲学、科学には強いつながりがあり、
古代に意識を落とすと思わぬものが見えてきたりします。
太陽信仰も根強いですね。
ミトラは太陽神、ミは「3」  3=サン=太陽 トラ ( トーラ ) は「真理」
古代の知恵は宝です。



昼のアルカナ
                       ⅩⅨ THE SUN.

太陽のカードは、育成と恵み、希望、強い意志力の象徴です。
雲のない状態ですね、行く手にあるのは光と輝きです。

花 

私たちは毎日その光と輝きを浴び、恵みをいただいています。
朝、地(水)平線から姿をあらわす太陽の最初の光と輝き、熱、
つまり、町がまどろんでいるところへ射し込んでくる朝日が、
私たちの体に1番パワーを与えてくれます。
初日の出 ( ご来光 ) を拝むことは特別深い意味があるわけですね。

朝のすがすがしい太陽にあいさつすると ...
いいことあるかもしれませんヨ(笑)

太陽のカード = 太陽 です願い