〈 第5回 〉

今回紹介するのは マジョリティ ( majority ) です。

チャート内の10ある星の散らばり方は多種多様です。
マジョリティは、一定の範囲に星が3つ以上集まっていることをいいます。
(星の並び方にもよりますが オーブ[許容度]は 8~10~15゜以内が目安です)

次の2つのチャートの、それぞれ、魚座、牡羊座に注目してください ( 簡易チャート )


↑ 魚座で海王星、金星、太陽、水星のマジョリティ ↑       ↑ 牡羊座で金星、太陽、天王星、火星のマジョリティ ↑


星のかたまりは “ 力 ” の集合、集中です。
星同士が個性を失うことなく、それぞれの力を発揮し、
星座の特徴を色濃く放出します。
そして、ハウスにちなんだ運をつかんだり、
ハウスをステージとした出来事に深く関わります。

マジョリティはエネルギーの磁場、のようなものです。
そこは才能のありかであり、人を惹きつける魅力となります。
集まっている星が多いほど磁力は強烈です。
星が星座やハウスにまたがっていてもマジョリティ効果は変わりません。

花 

もし、あなたの出生図にマジョリティがなくても、
現在運行中の星々が群れ(マジョリティ)をなして
あなたの星を照らすときがあります。
そのとき、マジョリティのパワーを取り込めますので、
その光を、力を、自分のものにしていくことが大切です。

運はコンジャンクション(0゜)から始まる、といわれてます。
0地点の持つ意味は重要です。

花 

蛇足ですが、少々、私の記憶の旅におつき合いください。

私の20年前のノートにこう記してあります。
「 マジョリティはギリシア語に関係。
 占星術師、3人の博士の意味がある 」

当時は、気にもとめなかったことなのですが、
あとから調べてみたところ、どうやらこれは、
マグス ( magus ) - 秘術師、占星術師 に関係していて、
聖書(マタイによる福音書)にある東方3博士(占星術師)のことらしいです。
なるほど!
マジョリティのイメージがきれいに思い描け、
背筋がザワッとします。
私が勘違いしてノートを録っていたらごめんなさい、ですが(笑)



3つの星、3人の博士にちなんで、3頭のアルパカ♪
アルパカは神の使いといわれ、スピリチュアル・力の高い動物です。