3月10日(土)12時~
渋谷・スプリングノートさんにてイベントが無事終了致しましたラヴ
左クリック http://ameblo.jp/spring-hoshirie


ご参加くださったみなさま、ありがとうございましたペコリ
心よりお礼申し上げます。


 


イベントの様子をお伝えします音符

西澤ロイさんの紹介からハート 


 
自ら、変人であることを紹介しています笑

この日は、進行に沿って、ことわざや偉人たちが放ってきた
たくさんのコトバを用意させていただきました。

いくつか紹介しますね!

英語表現は、すべてロイさんの美しい発音が聴けました♪

たとえば、、
 
こちらのコトバ
有名なコトバですから、知ってる人も多いと思います。

ロイさんの説明によると、

per
 と spiration が韻を踏んで美しく仕上がっているコトバであること!
最後のコトバ perspiration は努力ではなく発汗であること!

そして、このコトバの真意は、
1%のインスピレーションが先にあるのが大前提で、
ヒラメいたから努力することに価値があり、結果につながる、
という意味なんだそうです。
1%がなければ努力するに値しないワケです。
このコトバ、、ヒラメキありき、、なんですね。
実に深いお話でした。

TOEICの秘密にもいろいろ迫り、
すごく驚きました。。ラッコの叫び

そのほか、予想外のお話が次から次へと飛び出し。。ビックリ仰天でした。



なぜ、ロイさんが西洋占星術に興味を持ったのか...ということもお聞きしましたら、、
そんなことが ... という回答で、占いからは、かけ離れた理由でした(笑)
聞いてみるものです(面白い)




次のコトバは、
西洋占星術の考え方のひとつです。

  

行動しないと何も手に入りません。
運命は自ら切り開くものですし、動かないと運を呼び寄せることはできません。

これについて、、
ロイさんが言った深~い珍回答?!ちゅん

「深いコトバだな~と思いました」
と言って、延々と 「運」 という漢字について語りました笑
えっ、、、そっちですかえぇ~!


次はこちらのコトバ


これは、、ほんとに実例がたくさんあります。
星をひとつを磨くだけで人生を支えるほどの大きな力になります。
何しろ、、稼ぐ力に直結するモノですから、知っておいた方がいいですネ!

参加者様が、どの星をどのように磨いていくといいか、
それも説明させていただきました。


ロイさんセレクトのワインも登場ワイン


EBO 宇宙っぽいワインです 

ロイさんがこんなコトバも用意してくれました ... 

 
ステキですねsei


 
こちらも楽しいaya




ロイさんより、ことだまのお話などもしていただきました。

そのほか、星の話もたくさんしました。
西澤ロイ式チャートのとらえ方、、も!

最後にみんなで「宇宙人チェック」をしました(笑)




星


今回のトーク・セッションは、、
西澤ロイさんのマニアックぶりが私の予想を超えてました。

参加者様もロイさんのマニアックぶりに強烈な刺激を受けたはずです。
もしくは、サッパリわからなかった、、も、アリですね。
その部分は、ブログではお伝えしきれず、、
そこにいた人だけがわかります。

私の友人も、、度肝を抜かれたらしく、
「スゴイ音符♪」と大喜びでしたにぱぱっ

最後に星のメッセージカードとハッピースイーツをお配りしましたふきだし




ほんとうに楽しくて刺激たっぷりのひとときでした。
ご縁に感謝します!
ありがとう ありがとうございましたありがとう