2011年冬季(1月~)Animation Ranking Vol.1 | バルサミコ酢のブログですね、分かります。

2011年冬季(1月~)Animation Ranking Vol.1

再びの登場!!

かがみでっせー^^


前回(さっき)予告したように今期アニメの感想評価をしていこうと思います^^

いちおーランキング形式でやっていきますが、評価外(○:録画しているが未視聴・)もランキングに入ってる

場合もありますのでこの辺はご愛嬌ということで・・・^^

あと、独断・偏見・ネタバレ(できるだけしないようにしますが;;)も多数あります^^

ご注意ください^^


1位 魔法少女まどか☆マギカ

今期の中で一番期待していた作品

しかも唯一の関西最速放映!! (MBSが制作局です^^)

新房昭之監督×シャフト×蒼樹うめ先生とくれば期待しないわけにはイカんでしょ?

脚本の虚淵玄氏は存じあげませんでしたが鬱展開がお得意な人らしいとしか情報がなかった;;

でもまぁ、シャフトだけに今までと違う魔法少女をやってくれるだろうという期待値も大きかったです^^

見てみると噂にたがわぬクオリティの高さでした、シャフトの描く明(ひだまりスケッチ)・暗(ef)の

コントラストが素晴らしく思いました。また、BGMも梶浦由記の手によって神懸ってます。

シャフトがしょっぱなから本気出すとこうなるんだろうなぁと思い知らされた作品です。

特に巴マミの変身シーンと戦闘シーンは鳥肌モノでした。ねぇ?ほんとに「ティロ・フィナーレ」なの?

あらすじを簡単に説明すると・・・

「夢の中で会った、・・・ような」気がした鹿目まどかは「それはとっても嬉しいなって」思って

「もう何も恐くない」と決心した、だって「奇跡も、魔法もあるんだよ」だから「後悔なんて、あるわけない」

と魔法少女の成長を描いた作品です(笑)


2位 GOSICK-ゴシック-

ゴスロリ版「涼宮ハルヒの憂鬱」←それはちょっと極端か;;

ヴィクトリカかわいいよヴィクトリカ ハァハァ

中途半端な秀才の久城と知識の泉を操る天才少女ヴィクトリカとの謎解きアニメ?

駄々をこねるヴィクトリカたんハァハァ

奇しくもメインヒロインが悠木碧(ゆうき・あおい)の作品が1・2フィニッシュ

今期以降活躍しそうな予感^^でも、本人はかなり残念な人です(頭の中でタンポポ咲いてます;;)


3位 I S<インフィニットストラトス>

ハーレムアニメその①つーか、主人公以外女しかいない;;

女性しか操れないモビルスーツっぽい何かのISに主人公の織斑一夏(おりむら・いちか)がふとしたきっかけで

ISを操ったため女だらけのIS学園へ編入して各国のエリート操縦者と幼馴染とのハーレムを築いていく

さぁ、一夏は誰を選ぶのか?(笑)

つーか、ここからは話の予想だが無人機が出てきたが・・・確かISのコアって一夏の幼馴染の篠ノ之箒(しののの・ほうき)の姉の篠ノ之束(しののの・たばね‐CV.田村ゆかり

しか作れないんじゃなかったっけ?彼女がラスボス?でも、まだ本編未登場;;


4位 放浪息子

女の子になりたい男の子と男の子になりたい女の子の甘酸っぱいお話・・・

作画&背景がほんわかとしてやわらかくやさしい。テーマの重さの割にはそう感じさせない世界観を

出している。

主役の2人は新人らしいが、周りの声優陣が棒読み声優が多いのは気のせいか?

演技なのかな?水樹さん?おっと、誰かが(ry


5位 これはゾンビですか?

ハーレムアニメその②つーか主人公がゾンビです;;

その他大勢の女生徒が何気にカワユス^^

歩による、ユー(ユークリウッド・ヘルサイズ)の妄想ヴォイスはワロタ^^週替わりで有名声優起用ですか?

なんという○○の無駄遣い;;

アニメ化に先立ってドラマCDがあるんだけどそれのユーはゆかりんだったり^^・・・ってほとんど喋んないじゃねーか;;

3話のハルナの胸チラはキマシタワー^^


ふー疲れた;;

今日はこれにておしまい^^

続きはあす以降にうpいたします^^

そんではまったねー^^