2024/7/22(月)晴れ


みなさんこんにちは。^ - ^


今日は、仕入れ業者の手違いで


モノが届かず、


お昼からポッカリ時間が空いた。(^◇^;)



うーむ、


昨日は、家でこもったから、


今日はなんかしたい!


ってことで、


城崎温泉へ、風呂に入りにきた。^ - ^


中々、距離ある。(^◇^;)




なんか、5度は違うな涼しい。^ - ^


越前ガニとならぶ、カニの産地で有名。



先ずは、風呂に入るが、


外湯は、なんかごちゃごちゃしてそうだから


めちゃくちゃ、古そうな


薄暗い旅館⁈の風呂に入れないか


突入してみた。^ - ^


ししおどしがあり、


石畳が濡れている。




高級老舗旅館だ。(^◇^;)


物怖じせず、突入!



湯婆婆みたいな、おばさんでてきて、


お風呂だけ入れてもらえませんか?



100万ドルの⁈笑顔で言ったが、



外湯は、川の向こうあっちあっち!


と、


追い払われた。(;´д`)



わかっとるわいっ。(><)


そこをなんとかやろ?


話が通じん。


北海道の


天◯川温泉のババァみたいだ。(><)


宿泊客には優しく、


風呂だけの客には厳しい。(T ^ T)




で、仕方なく外湯へ。




うーむ、


中々よかった。^ - ^


洞窟温泉ってのがあって、


湯加減が大変によろしい。^ - ^


少し海の匂いもする。



めちゃくちゃスッキリ。^ - ^



帰りに、


サクラマスが釣れる⁈


多分、九頭龍川より難しい⁈


円山川をのぞいて


かえりますか。^ - ^



また、何かあれば


ご報告しますねー。



ではでは。