2024/6/20(木)曇り


みなさんこんにちは。^ - ^


昨夜、お母ちゃんが帰っきて、


何年ぶりやろ?


家族4人で、飯食ったの。^ - ^


妹が、料理が上手いので、


ほんと、たすかるわ。^ - ^



その時に、親父がラオスの友達に電話して


くれて、


へんなオサカナの話を


ゆっくり話せと、言われ


親父の友達と話をしていた。^ - ^





その後


ちょい情報が入ってきた。^ - ^



そのオサカナの名は、


ゴールデンウルフバーブ


ネパールに、いったときに知った。^ - ^




ラオスの一部にしかいない。


で、情報として、


ラオスでは、


パーカンというらしい。^ - ^


ただ、


保護されていて、政府の許可なしでは


釣りができない。(;´д`)



先日、タイの人が逮捕され、


シンガポールの人が


キャンプの申請許可だけをとり


釣りして御用となり


今は、許可が中々におりないという。(;´д`)



だが、そこは!


国王の娘と結婚した親父のお友達。^ - ^


只今、模索中でございます。



今年も日本人が、申請トライしたらしいが


NGだったよう。(;´д`)


ワシャが、釣ったるばいっ。( ̄^ ̄)


興味のある人は、リンクはっとくので、


動画みてね。^ - ^


25分あたりの、女の子のヒットシーンみたら


行くっきゃない。(><)


https://youtu.be/Hv03lnmDnBc?si=mv30TzarkGFZQAPC




ではでは。