最近雨ばっかり降ってます

ところが今日は雨より先に雷が降ってきました

近所の電柱に見事にストライク

雷で家が揺れるのを始めて経験しましたガーン

その後はご想像通りの停電です

最初はすぐ復旧するだろうと気楽に考えていました
5分後電気が復旧してホッとしたのもつかの間
またすぐブチっと停電

9月の地震の時のブラックアウトを思い出し若干動揺していました

停電して20分くらいしたら病院の移植コーディネーターさんから電話がありました

電力会社から主治医の方に私の地域が停電してると連絡があったけど大丈夫ですかと

念のためにパワーモジュールのバッテリーを外しておいて下さい

就寝時間近くになってもまだ停電してるようなら連絡下さいと

びっくりです

電力会社から連絡が行くシステムなんだ

命を守るってすごい事なんだなと一人で感動←なんのこっちゃ?

結局電気は1時間で復旧して事なきを得ました

さすがにこの間停電した時に勉強したので明るいうちに夕食も作りました
発電機も購入してあります

ところが、まさかこんなに早く停電するなんて思ってなかったので乾電池はまだ買ってませんでした
まあ発電機があればなんとかなるとは思いますけど
明日買いに行こうと心に誓ったのでしたてへぺろ

停電怖いです