今日、にっこり

さんのCT検査を聞きに、都内の癌拠点病院に行って来た。


少しでも小さくなって欲しい。完治は、100%無理なのは分かってる。延命だと。。


癌が、小さくなってると先生に言われた。

消滅と迄、言えない。

それでも、小さくなってて嬉しかった。



後、中止になってた…地固めの「免疫チェックポイント阻害薬」が、再開になった。
2月に副作用で中止だったけど、もう1回。もう1回と頼みこんで……5月8日に打てる事になった

副作用が、また出たら、諦める。
たった、10%位の人にしか効かないイミフィンジ
保険点数で把握。1回、100万円もするんだから
お願いだから・・・癌を地固めして効いてよ。

🐶の癌ブログが、肺腺がんのブログなってるけども
いつも心の中は、バロンを思ってる。

犬の🌈癌ブログの方で、「放射線してれば、愛犬は
助かった」と後悔の方が居た。人間が、30回も放射線してても…この状態なんです。癌は消えません。
貴方の選択は、間違って無いと伝えたい。

今日は晴れ☀て、良かった。
それだけでも、笑顔になれた。
そんな日が〜これからも続くと善いな。
と願う。