昨日は相棒はにっこり「◯◯と出かける」と

外に行ったので、安心した。

何日ぶりだろか?と・・・・


ところが・・・帰宅して熱が出た。


免疫チェックポイント阻害薬の副作用で熱が出たら

病院に電話して、即入院。の約束が有る

急性間質性肺炎が、怖いから・・


にっこり「知恵熱。大丈夫、疲れ」と言うので

次の日に、熱が下がらなかったら、病院に

電話するから!と約束して

カロナールを飲んだ。


朝になって、熱が下がっててホットした。


手の浮腫みは、ある程度治ったけども

手の指の関節が、痛い!と言う。


今度は?副作用で、リユウマチ?と心配になる。


相棒は…

不満「2回目も、頑張って打つ」と言ってる。

私も・・・普通に生活してる姿を見ると打って欲しい


経済評論家の森永卓郎さんも、免疫チェックポイント阻害薬のオプジーボを打ってるけども・・・

この薬は、本当に強い。抗がん剤とは全く違う。


相棒は、まだ元気が有り、普通の生活をしてる。

だから……体力が有る内に、打って。

癌を叩いて欲しい。


癌ブログに書いて有った

「化学放射線治療をした後に、体力の有る患者の治療。池固めの為に免疫チェックポイント阻害薬イミフィンジを打って、癌を封じ込める」


森永卓郎さんの、オプジーボとは

同じ免疫チェックポイント阻害薬でも

違う種類になる。


効いて欲しい。イミフィンジ。

明日は、私の心療内科。。

明後日は、仕事に行く。

あっという間に…月日が経った。


バロン🐶。🌈組の、皆さんと仲良くしてますか?