相棒の、免疫チェックポイント阻害薬が

1回打って・・・中止になった。


手が、パンパンに浮腫みが出た。

後は想定内の湿疹。


抗がん剤20回乗り越え。放射線も30回乗り越えたのに・・・さすがに、夢の薬。ノーベル賞の薬。

免疫チェックポイント阻害薬。


一緒に外来に行って

先生に「一旦、中止です」と言われてショックだった


思わず「ぇ!中止。」と言って

色々と先生に言ってしまった


そして、あの言葉をまた聞いた

先生「副作用で、亡くなったら意味無いです」

何回も聞いた。バロン🐶の抗がん剤と同じだと。


もう。癌に嫌になる。

そんな言葉しか出で来ない。


この薬が効いたら、生存率が延びる。

そんなYou Tubeばかりだった。


深夜バイトして。少し疲れた。

来週は、フリーで、お手伝いバイトに◯◯に行く。

前の仕事の仲間のお手伝いに行く。


癌患者会の家族のオプチャの人に言われた

「私も同じく、18歳の愛犬を亡くして

今は、両親の癌でショックで貴女みたいに、働けない」と書いてあった。


貴女みたいに、働けないか・・・・。

私も、恐怖と不安の絶頂で暮らしてる。


私は、働きに行く。

深夜の工場バイトでも。前職のお手伝いでも

何でもする。


それしか出来ないから

何言ってるブログやら。

呆れる。

自分に。


癌が消えます用に。

それだけを願う。

終わり。