スターバックス:ゴールドコーストブレンド♪ | <西宮 : 甲陽園/苦楽園口/甲東園>クレイクラフト教室「 sunny spot garden〜ひだまりの庭〜」

<西宮 : 甲陽園/苦楽園口/甲東園>クレイクラフト教室「 sunny spot garden〜ひだまりの庭〜」

〇ご訪問ありがとうございます〇
西宮でクレイクラフト(粘土細工)のお教室をしております。
趣味のお稽古、講師認定レッスン、オーダーメイド、各種受付中です♪
ふわふわマシュマロ触感の不思議な粘土から作り上げる世界に1つだけの作品を作ってみませんか?

当ブログをご覧頂きありがとうございますニコニコ

DECOクレイクラフトアカデミー認定教室「ひだまりの庭」のぽんたです♪

西宮の自宅でクレイクラフトのお教室(レッスンご案内♡)をしておりますニコニコ



今日はコーヒーのお話コーヒールンルン

夫が出張から帰ってきて、日本未発売のスターバックスのコーヒー豆を買ってきてもらいましたニコニコ

「ゴールドコーストブレンド」

イタリアンローストとカフェベロナと同一の分類のダークローストのお豆です♡

なんでもスターバックスが初めてオーストラリアに進出した時に発売したブレンドだそうで。。。キョロキョロ

コーヒーは濃くてコクがあるのが大好きなぽんた。

日本には流通してないお豆って事で楽しみにしていましたおねがい

同じく日本では手に入らない「Peet's

 Coffee 」のダークローストのお豆も買ってきてくれましたラブ

これはまた次回のお楽しみって事でピンクハート


{EA7A0FFF-4200-42FC-92AD-E1EDF354F857}

まずはゴールドコーストブレンドルンルン

昨晩から仕込んだ水出しコーヒー(スタバ風に言うならcold brew♡)、ハンドドリップの両方飲んでみました爆笑


水出しのほうはとてもすっきりしていて、後引く感じが一切ないさっぱりコーヒーびっくり
ほのかに喉を通るときにスモーキーさを感じられる程度です。
ハンドドリップで入れた方は結構特徴が出ていて、ダークロースト特有の深い苦味とスモーキーな香りと風味が口の中に残ります。
イタリアンローストのようなナッツぽい風味、カフェベロナのようなキャラメルのような甘いコクはなく。。。
これは確かに日本のコーヒー市場ではあまりない味で流通していないのもよくわかるような。。。キョロキョロ

{BFEEEB41-CAAC-4570-9CC5-C49C6F52A043}


でも不思議なことに、牛乳を入れて飲むとほんのり甘みとコクが加わって、日本人でも飲み慣れた味になるような??

国ごとに好みのコーヒーがあるんでしょうねニコニコ
ワールドワイドなスターバックスならではのコーヒー豆の豊富さを感じましたウインク


コーヒー好きしか興味のない、マニアックな記事、失礼いたしましたてへぺろ

皆様どうかよい週末をおねがい