今日のオヤツはおからとバナナの米粉ガトーショコラ♪ | <西宮 : 甲陽園/苦楽園口/甲東園>クレイクラフト教室「 sunny spot garden〜ひだまりの庭〜」

<西宮 : 甲陽園/苦楽園口/甲東園>クレイクラフト教室「 sunny spot garden〜ひだまりの庭〜」

〇ご訪問ありがとうございます〇
西宮でクレイクラフト(粘土細工)のお教室をしております。
趣味のお稽古、講師認定レッスン、オーダーメイド、各種受付中です♪
ふわふわマシュマロ触感の不思議な粘土から作り上げる世界に1つだけの作品を作ってみませんか?

インフルエンザも流行っているという話もよく耳にするようになってきましたあんぐりうさぎ
暖かくして、手洗いうがいに栄養満点ご飯と睡眠でインフルエンザに負けないぞ筋肉

というわけで、今日のオヤツはおからとバナナのガトーショコラバナナカップケーキルンルン
本当はマフィンにしようと思ったけれど、薄力粉がなくて急遽米粉でガトーショコラ風にしましたてへぺろ
おからと米粉だともっちりしっとりになるので、マフィンのようにふんわりは焼き上げられないんですよねーあんぐりうさぎ
くろ〜くなるまで熟したバナナで作ると最高カナヘイきらきら
なので黒くなるまで待ってましたが、冬は熟すのが遅いタラー
夏場なんて2〜3日で真っ黒になるのにね〜えー
真っ黒完熟バナナとおからを混ぜて、ついでにチョコレートチャンクも入れて、絹ごし豆腐も入れて、しっとり焼き上げますニコニコ
もっちりとした生地の中から、トロントとろけたチョコレートが出てきておいしいんですよカナヘイうさぎカナヘイきらきら

今日は娘の習い事がない日なので、学校から帰ってきてゆっくりできるんですおねがい
娘の学校での話を聞きながら、のーんびり一緒におやつを食べるのが楽しみです照れルンルン

{52CEC19F-0E10-47F1-8523-A1C98AF8BA3F}