デコクレイ:自宅レッスンレポ♪ | <西宮 : 甲陽園/苦楽園口/甲東園>クレイクラフト教室「 sunny spot garden〜ひだまりの庭〜」

<西宮 : 甲陽園/苦楽園口/甲東園>クレイクラフト教室「 sunny spot garden〜ひだまりの庭〜」

〇ご訪問ありがとうございます〇
西宮でクレイクラフト(粘土細工)のお教室をしております。
趣味のお稽古、講師認定レッスン、オーダーメイド、各種受付中です♪
ふわふわマシュマロ触感の不思議な粘土から作り上げる世界に1つだけの作品を作ってみませんか?

西宮にあります、DECOクレイクラフトアカデミー認定教室「ひだまりの庭」のぽんたです♪
ブログをご覧いただきありがとうございますカナヘイハート

今日は自宅レッスンでしたカナヘイ花
前回体験レッスンに来てくれたMさん、入会いただいて、今日が初レッスンでした。
バラのボックスアレンジを作りたいと言うことで、コツコツバラ作りを赤薔薇
前回はほぼ原色のクレイでバラを作られたのですが、今回はまず白いクレイに色を混ぜてお好みの色を作るところから。
ほんの少しカラー粘土を混ぜるだけで色が変わるのを、とても驚いていらっしゃいましたおねがい
そしていざお花作り!
手のひらで花びらの形にひろげるのはやっぱり最初は難しいんですよね〜。
クレイをひろげる時の指の動き、花びらの重ね方などアドバイスさせて頂きながら、後半はかなり手早く作られたMさん。
ボックスに入れるにはまだまだたくさんのバラが必要なので、復習がてら、お家でも作って頂くようお願いしました。


さてさて本日のティータイムコーヒー
昨晩から仕込んでおいた長時間発酵の全粒粉ベーグル。
プレーンと、イチジクとカシューナッツを入れたものを作りましたよとびだすうさぎ2
プレーンには生ハムとクリームチーズを挟んで。
ミニサラダとフルーツにコーヒーを添えて、いただきまーすカナヘイうさぎカナヘイハート
。。。。。
と、食べつつおしゃべりをしていたら、Mさん、幼稚園からお呼び出しがショックなうさぎ
急遽ベーグルやらサラダやらをお持ち帰りいただくことになりました大泣きうさぎ
お子さんが小さいと急に体調が変わるので本当にママは大変ですねあんぐりうさぎ

今日はドタバタとしたレッスンになってしまいましたが、次回はお友達とご一緒にゆっくりレッスン&ティータイムしましょうねカナヘイきらきら

{E73352C1-6525-4995-B903-6789C9D59798}



カナヘイ花つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2カナヘイ花カナヘイ花つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2カナヘイ花


そんなわけで、ご覧いただいているあなたも一緒にこねこねクレイを楽しみませんかカナヘイ!?カナヘイハート
ワタクシぽんたのデコクレイ教室「ひだまりの庭」では西宮市にある自宅にてデコクレイのレッスンを行なっておりますカナヘイ花
新しい年、新しい事一緒にはじめましょうカナヘイうさぎラブラブ