162cm  59kg  61歳 男性のゴルフ飛距離アップ挑戦ブログです。目標はコントロールショットで260ヤード。

何分にもシニアアベレージゴルファーのやる事ですから、暖かい目で見てやってください。

 

現在の飛距離 (練習場トップトレーサーにて)
コントロールショット 220ヤード (初速62)
フルショット 250ヤード (初速65) 方向性が悪いですが😂

飛距離がコントロールショットで220-230ヤードで伸び悩んでます。

 

飛ばし屋との話で飛距離アップの参考にしたいと思ったのが、フェースを若干被せるのと若干のインサイドアウトと左踵をヒールアップして振ることです。

3週間、従来のドリルと共に球を打ちながらあれこれやってみました。

練習場では、いい感じになってきました。コントロールショットで240ヤード。フルショットで270ヤードまで出てます。ボール初速も64-66に上がりました。

今意識しているのは、

 フェースを被せるのはやはり違和感しかないですね。その代わりにちょっとフックグリップにして、左手親指でフェースを返す感じで打ってます。ひっかけが怖いですが…….

 ヒールアップは、あまり意識したくないのでアドレスの時から少し左踵を上げてそれ以上にヒールアップしないようにしてます。

 ティーを低めにして曲がり幅を抑える事もしてます。元々球筋が高かったのですが、ヒールアップしたらさらに高くなったのでその調整です。

 テークバックを右お尻を後ろに引くことを始動にしてます。またこれにより、トップで右膝が伸びるのですが、捻転が深くなった感じがします。

 

さーこれでコースにでてみよう。

またいつもように練習場でできてコースできないパターンになりませんように!

 

では次回 

 

こちらの大人のための塗り絵もよろしくお願いします。

下記のメルカリショップで!