162cm  59kg  61歳 男性のゴルフ飛距離アップ挑戦ブログです。目標は260ヤード。

何分にもシニアアベレージゴルファーのやる事ですから、暖かい目で見てやってください。

新しい年度で61歳になりました。

 

調子いい

 

練習サボってたので飛距離が落ち気味でしたが、練習再開してフルショットで230ヤードまで回復してきました。

 

長期海外出張中にYoutubeを見て、やってみたい事があり、練習に追加で取り入れてやってます。

ドライバーフルショットの飛距離アップにはまだ効果があるかわかりませが、ドライバーコントロールショットの飛距離が伸びて精度が上がった感じです。

と言うわけで、2日続けてラウンドしてきました。御殿場ゴルフクラブと十里木カントリークラブ。

 

御殿場ゴルフクラブは若干狭くて、ちょっと引っかけるとワンペナになりやすいコースでしたが、

ドライバーコントロールショットでフェアウエーキープ率70%、飛距離は200-240ヤードくらい。ドライバーフルショットは乱れて、2回ともワンペナで距離不明。これがな〜残念でした。

アイアンも調子良くて40,45で85。

御殿場ゴルフクラブで85は自分の中では上出来です。

 

十里木カントリーは一転広いフェアウエーで気分よく振れます。

ドライバーコントロールショットでフェアウエーキープ率90%で飛距離は210-240ヤードくらい。

ドライバーフルショットは4回で220-260ヤード。2回はラフでした。

ここでも、いまいちフルショットが不調でした。体が突っ込みすぎたのか高く上がりすぎるのが嫌ですね。

ドライバーコントロールショットがよかったため、調子にのってフルショットが大振りになりすぎていたのかもしれません。

アイアンも調子良くて41,42で83

前日の雨でグランドが湿って削れ易かったためアプローチでミスが数回あり、それがなければ78くらいだったのに。でた、たられば!

たらればで悔やんでもしょうがないが、グランドが湿っている時は、フェースを開いちゃダメですね。再確認しました、すぐに忘れてしまいますが!

 

新しく取り入れた練習で感覚としてコントロールがよりしやすくなったのでは?と思ってます。

何を練習に取り入れたかは.................

まだ確実ではないので、効果がはっきりしたら報告しますね。

何せ日替わりスイングのゴルフなもので、掴んでは離しての繰り返しです。

この練習も飛距離アップに繋がればいいなぁ。

 

では次回 

 

こちらの大人のための塗り絵もよろしくお願いします。

下記のショップで!