162cm  59kg  61歳 男性のゴルフ飛距離アップ挑戦ブログです。目標は260ヤード。

何分にもシニアアベレージゴルファーのやる事ですから、暖かい目で見てやってください。

新しい年度で61歳になりました。

 

2024年初ラウンド

 

2024年初ラウンドです。

場所は鎌倉パブリック

距離が短く、ドライバーが振れないホールがありますが、軽く練習という事で。

 

最初のホール80%の力感で軽く振ったら右プッシュアウトで1ペナ アレ〜?????どうした。

続く2nd 8番アイアン スライスでショート。アレ〜?????どうした。

アプローチはそこそこでしたが、2mが入らずダボ。うーーーーん 幸先が悪い。

その後も基本スライス気味で方向性は悪いわ、距離はショートするわで調子悪い。かろうじてアプローチがよかったのでボギーで済む時もあればパットが外れればダボだし。非常にストレスのかかるラウンドでした。

ドライバー80%力感で6回振りましたが方向性悪く2回ワンペナ、3回ラフと言う散々な結果。距離は200ヤードくらいだし、スライス気味だし、もー嫌。

2回思いっきり振ったホールでは、1回はラフ(ほぼ1ペナ)で1回はまともに当たり255ヤード。唯一気持ちが良かったのはこれだけ。

と言う訳でスコアは96でした😭😭😭😭

なんだろ、ドライバーにしろ、アイアンにしろこんなにスライスすることはなかったのに。むしろ巻いて左に行くことが最近は多かったのに。

左の壁と左お尻を後ろに引くことを意識し過ぎたのか?練習場ではできてコースではできない典型か? 

また悶々と悩む日々が続きそうです。

 

では次回 

 

こちらの大人のための塗り絵もよろしくお願いします。

下記のショップで!