162cm  58kg  61歳 男性のゴルフ飛距離アップ挑戦ブログです。

何分にもシニアアベレージゴルファーのやる事ですから、暖かい目で見てやってください。

新しい年度で61歳になりました。

 

60歳から1年で少しは飛距離が伸びたように思います。

振り返れば、60歳の最初 4月までは練習をサボっていたせいか、思いっきり振っても200ヤードちょっとくらいだったのが、ドリルを再開して7月には方向性は悪いですが、思いっきり振って230ヤードまで伸ばすことが出来ました。

そこから、飛距離がドリルや練習しても伸び悩んでましたが初代ローグの純正シャフトspeeder SR(45g)からシャフトをツアーAD MT 6S(65g)に交換していい感じに振れてきました。

現在、素振りドリルと下半身強化は週二回行い、練習場で100球を週一回打ってます。

気温が下がったのと厚着になったのも相まって、距離は落ち気味で練習場では思いっきり振って220-250ヤードで、250ヤード飛ぶのは回数は少ないです。また、思いっきり振ると飛距離と方向性は安定せずです。

でも、一度きりですが過去一でボール初速70が出ました。大分左に行ってしまいトップトレーサーでは距離は240ヤードしか出なかったですけど。ポテンシャルはあるのか????

80%の力感では、210-230ヤードというところでしょうか。飛距離と方向性はまあまあ安定してますが、ときどき引っかけが出てしまいます。これも治さなきゃ。

 

今気をつけている事は、ダウン、インパクトで左のお尻を真後ろに引く事を意識してます。意識しすぎると引っかけが出やすくなるし、連続して打ってると忘れちゃうはで難しいところです。

また、ボールを見る目線についてあれこれ試してます。これは方向性をよくするためですけどね。

 

今年の目標は安定して方向性よく260ヤードが出るようにしたいですね。あと30ヤード 厳しっす。

 

では次回 

 

こちらの大人のための塗り絵もよろしくお願いします。

下記のショップで!