162cm  58kg  60歳 男性のゴルフ飛距離アップ挑戦ブログです。

何分にもシニアアベレージゴルファーのやる事ですから、暖かい目で見てやってください。

 

60歳になりましたので、気分を変えて再開です。

 

ドリルを再開して3カ月。現在はトップトレーサー測定でキャリー200ヤード ランを含めて230ヤード ボール初速63m/s。1ヵ月くらい同じ感じで完全に伸び悩んでます。

 

力を入れるとどフックになるし、嫌ってプッシュアウト。少しずつでも距離が延びれば楽しいのだけど。

 

ラウンド行ってきました。

今回は前回の反省を踏まえ、アイアンを全て得意のピッチング100ヤードを打つつもりで回りました。距離は落ちますが、安定してましたのでスコアはまとまって84でした。飛距離はドライバーに任せてアイアンは抑えて打つ事がやはり大事ですね。本来であれば、アイアンも飛距離が欲しいところですが、その役割はドライバーだけにしましょう。ドライバーはやはり飛距離を重視したいです260ヤード欲しいな。ドライバーさえいいあたりが出れば満足する気質なもので。ちなみにドライバーの方向性は相変わらず悪かったです。これもなんとかしたい。

 

では、また次回

 

こちらの大人のための塗り絵もよろしくお願いします。

下記のメルカリショップで!