162cm  58kg  60歳 男性のゴルフ飛距離アップ挑戦ブログです。

何分にもシニアアベレージゴルファーのやる事ですから、暖かい目で見てやってください。

 

60歳になりましたので、気分を変えて再開です。

 

ドリルを再開して2ヵ月。現在はトップトレーサー測定でキャリー200ヤード ランを含めて230ヤード ボール初速63m/s。伸び悩んでますが

250ヤード飛ぶ時もあります。50球打って2回だけですが…………。少しは伸びてきてるかもしれません。

隣の人は、200ヤードくらい。ふふふふ、前の自分を見ているようだ。

 

前回のラウンドの反省点は、思いっきり振り回し過ぎた事です。

そのため、数回はまともに当たりましたがその他は方向性が悪くラフやワンペナ領域にいってしまいました。

やはり、ラウンドでは力をセーブして方向性を考えないと、でも飛距離にはこだわらないとつまらないし。悩ましいとことである。ドライバーが飛べばそれで満足する変態気質ですので困ったもんです。

ラウンドで力をセーブして方向性をコントロールすることを考えれば、あと30ヤードは欲しいですね。

地道に練習するしかないですね。

 

下半身を強化したせいか、フニッシュがふらつくことがなくなりました。やはり下半身は重要ですね。

 

前回ラウンドでアイアンが擦り気味だったのでチェックしましたが、どうもドライバーの練習が多かったので、アイアンもドライバーと同じテークバックをしていたのではないかと思います。

元々アイアンはアーリーコック気味で、ドライバーはレイトコック気味でしたが、どうもアイアンもレイトコックになって大振りしていたのでは?と思いますがラウンド時は気付きませんでしたので解りません。

練習場で意識して打つと擦り球は出ないので多分そうかな。

ラウンドしてると、コースレイアウトやライや方向など気になることが多いので注意力が散漫になりますね。初めてのコースだったし… グリーンのタッチも合わなかったし…….苦しい言い訳です。

 

では、また次回

 

こちらの大人のための塗り絵もよろしくお願いします。

下記のメルカリショップで!