6月の庭仕事&梅収穫 | リラクゼーションルームbalmy.(バルミー)ブログ

リラクゼーションルームbalmy.(バルミー)ブログ

立川市 温活よもぎ蒸し整体サロン

20年の梅の木に
今年も大きな実が出来ました♪



「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」という
ことわざもありますように


うちは隣が迫っているので、枝が飛び出ないようバッサリ切っています。無駄な枝がなくなり、実が大きくなるのかもしれません





小さい実もあるので
あと何回かとれそうです





水洗いしていると
梅の表面のうぶ毛に、空気の層が出来、銀色にキラキラ光ってキレイです





外にザルのまま置いていたら
モズが2匹キーキー鳴いて梅を狙っていたのでビックリしました!!
危うくつつかれる所でした!!

今年はこの梅で何を作ろう
梅酒も良いけど、梅シロップもイイかな~ ( ̄ー ̄)













また、この時期の植物は、成長するスピードがかなり早い!!
休みの今日は、どうも庭仕事でつぶれそうです 笑








お尻向けている”葉切りバチ” を発見!!

大きく切った葉っぱをお腹にかかえ、とまっています。
重くてきついかな~と見ていたら、川の方へ一気に飛び去りました~ 




お花も少しあります
終わりかけのバラゼラニウムが可憐に咲いています





植物の世話も楽しいですね 色んな発見もありました
ひと仕事したので休憩します(´∀`)


みなさま、素敵な1日をお過ごしくださいクローバー