■季節の変わり目・痴呆ケアにもアロマ♪ | リラクゼーションルームbalmy.(バルミー)ブログ

リラクゼーションルームbalmy.(バルミー)ブログ

立川市 温活よもぎ蒸し整体サロン

立川にある整体・エステ・よもぎ蒸しのbalmy.(バルミー)です


風が冷たいですね
暦の上ではもう春 暖かな日が待ち遠しいものです


これからは花粉飛散も気になります






そんな時に

 ”心地よい香り” ”自然の力” 
植物のエネルギーを凝縮したアロマがオススメ♪


花粉の季節には爽快感のあるペパーミントティートリーユーカリなど
リラックスにはラベンダーオレンジローズ ほか 沢山のステキな香りがあります。

アロマやショップの専門家に
どのような香りがご自身に合うかご相談されると良いですね。

もちろん、私にもお気軽にご相談くださいキラキラ



最近TVで「痴呆症ケア」にアロマがイイ!!と放送して話題になっておりました。

朝:ローズマリー2滴、レモン1滴
夜:ラベンダー2滴、オレンジ1滴 それらをペンダントアロマペンダントに垂らし香るというもの。

結果は、ど忘れが軽減し実験やテスト数値も良くなったとの事でした♪


それを見た母から早々に注文が入りました(笑)
気になる方は試す価値ありですね~