カウンセラーの先生から、カウンセリングの流れと料金についての説明があり、受診したのはとてもラッキーだったと、夫に腹が立ちつつちょっと感謝してしまいました(笑)

カウンセリングは次回から、だいたい一時間くらいとの事でした。
私よりだいぶ年下の先生ですが、柔らかい雰囲気の、「こんな人が母親なら、子どもも穏やかな子に育つんだろうなー」ってカンジの方でした。

普通、カウンセリングはだいたい7,8千円くらい掛かると聞いていたのですが、ここの場合は先ず医師の診察を受けてからのカウンセリングとなり、カウンセリングも診察の中に含まれるので保健が利き、3割負担で良いとの事でした。
これは、とてもとてもラッキーです❗
敷居の高い病院だけど、怒りの勢いとは言え受診して良かったラブと心底思いました(笑)

その上、唯一この事を話していた友達に漢方薬を奨められ、受診前に市販の物を購入して飲んだら、ちょっとイライラが収まったカンジがして、「でも金額高くて長く続けるの難しいな…」と思っていたので、医師にその話をしたら処方して下さいました。
これまたラッキーですラブ

そんなこんなで、私の精神科初受診は、思いの外ラッキーずくめだったのでした。