『市街化調整区域内での計画』 φ(..)メモメモ | ボールズの7回転んでも8回起き上がる日々

『市街化調整区域内での計画』 φ(..)メモメモ

I邸について、尾張建設事務所に御邪魔致しました φ(..)


市街化調整区域内での計画の為、計画者及び計画地の要件についての打合せ。
かなりのレアケースではあるが希望は有りそうである。
次回、必要な公的書類と情報を収集し再度打合せを予定。
色々調査をしていくと、計画地やそれに関わる建物等の歴史の一部を垣間見る事が出来る。
この仕事に携わる面白味の一つである (^○^)



A様工場の現場打合せの打合せに参加させて頂きました φ(..)






打合せ内容としては、屋根の割付による庇の出の再確認、外部手摺のディテール、既製品庇の決定、カッター目地位置の確認等でした φ(..)
上記以外に、屋内階段の基礎確認、塗装工事の状況確認、庇のディテール及び塗装内容再確認、乗入承認工事の方向性再確認などを致しました (^^)v
ここからが踏ん張り時です (^○^)



T様邸の現場打合せをさせて頂きました (^○^)






大工さん、監督さん、メーカーさん、建材業者の方々と、マテリアルの確認、サイズの確認、収まりの確認、日程の確認等を2~3時間かけて打合せをさせて頂きました φ(..)
スムーズな現場進行の為です (^^)v


今日も一日感謝です。
I-zu





ボールズ建築カンパニー株式会社

<PR>

お家に関する事は地元の工務店へ。小牧市を中心に注文住宅、リフォーム、リノベーションなど家づくりについて設計から施工まで、こだわりの家(注文住宅・リフォーム)を建てるなら、小牧の建築士達がつくった『設計事務所+工務店』ボールズにお任せください。注文住宅、リフォーム、リノベーションは小牧の工務店、小牧の住宅メーカー、地域密着のボールズにお気軽にお声がけ下さい。