ttps://newdancestudio2019.wixsite.com/newdancestudio2019

 

 

 

こんにちは。

仁美です。

 

 

わたしは、22年間社交ダンスを教えています。

社交ダンス フリー素材 に対する画像結果

社交ダンス フリー素材 に対する画像結果

 

ダンスを始めて27年びっくりあせる

自分でびっくりしています。

 

 

わたしは、ダンスを言葉で伝えるのがあんまり得意ではありません。

 

 

レッスンの時は、生徒さんが一緒になって”わたしの伝えたいこと”を言葉にしてくださいますガーンアセアセ

生徒さんが言葉にしてくれたことで、わたしの中に落ち着くこともたくさんあります。

ほんとにいつも助けていただきありがとうございますおねがい

 

 

レッスン中、うまく伝えれたときはほっとしますが、伝えきれないときも、、、、、

そんな時は、生徒さんの時間とレッスン料をムダに使ってしまったと思い落ち込みますダウン

 

 

 

先日、レッスンをほめていただくことがありました。

「実は、ことばで伝えるのが苦手で、、、」とお話していたら、

 

 

「先生の教え方はポエムみたいで好きですよハート

 

ととても美しい表現で、わたしのコンプレックスをほめてくれはったんですアップ

 

そのあとに、

「身体をつかって、さわって教えてくれはるのでわかりやすいです。」と

 

 

あっ!!そうなんですね!!

わたしのレッスンでは、言葉はそんなに重要ではないようでした爆  笑

 

 

身体をつかい、わかりやすく言葉をつかって補足できるように、鍛えていこうと思います。

ソース画像を表示

 

 

BallroomDanceStudioHOMEには、いろんなタイプの先生がいます。

 

言葉を使うのがとても上手な先生  ~  ポエム的な先生

 

たまに違う先生から習ってみると、よく理解できることもあります。

 

理解のかべに当たったら、違う先生に聞いてみるのも解決の近道かもですね爆  笑

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

良かったら、いいねグッド!やコメント唇を頂けると

とっても嬉しいです。

 

フォローしてね…