グループレッスンをしていると、

自分と比べて飲み込みが早い人や

上手な人を見て

「うらやましいなー!はー私なんて!」

って気持ちになっちゃうことがあります。

他の人は、そんな気持ちになる時はないのかな・・・。

 

自分のライバルは自分!

て言い聞かせるんだけど、、、

自分を鼓舞して、なにくそーって思えれば良いんですが、

私は、なにくそーーって思えなくって、

落ち込んでしまうタイプ。

そんな時は、ゆっくり眠って、できなかったことを反復練習します。

 

先生もそんな私を見抜いていて、、、

 

「自分の、知らなかった部分を発見して、それを受け止めていくことが

成長につながりますよ。」

と、励ましてくれたり、

 

「あの人、まだ、初めて2か月なんですよ!」

と、煽って、奈落に落としたり 笑!!

 

ダンス以外では、そんな気持ちになったことがあまりなかったので、

新しい自分の発見です。

自分のペースで練習あるのみ!ですね。

 

兎にも角にも、音楽を感じて、楽しく踊ります。