昨日は西岡ダンススクールの50周年記念舞踏晩餐会に参加させていただきました。
生徒様方にトライアル&デモンストレーションにご出演していただき、素敵なデモをご披露いただきました。本当にありがとうございます。
私たちが学生のときからの恩師西岡先生の50周年に携われて本当に幸せな1日でした。
プロショーではトリオの振付を担当させていただき岡田&若槻組、成田&佐藤組と「The Phantom of the Opera」を踊らせていただきました。
さすがA級の先生方なので、あっという間に素敵な作品ができあがりました。
実はパートナーは全員、日本女子体育大学出身。
本来なら丁寧に最初から最後まで足を上げる高さや、顔の向き、回転等を揃えていきますが、
『全員日女体なので、足は高くあげます。回転はたくさん回ります。』という私の雑なオーダーに対してもすぐにOKサインで感謝しかありません。
電通のパートナー校集合でナント朋子先生が入ってくださってめちゃくちゃ感激の私(笑)嬉しすぎる
ダンスを始めてまだ2年目の大学2年生の時に貫名先生は西岡ダンススクールに配属になりました。(スタジオは先輩が決めます)
そして3年生のときに貫名先生と固定カップルが決まり私も西岡に通うようになりました。(固定カップルも先輩が決めます)
そして卒部するときに「今の時代はお前たちはアマチュアでやった方が良い」と西岡先生にアドバイスをもらい、会社に勤務しながらアマチュアの道へ進みました。
そしてアマチュアからターンプロするときも、解散で路頭に迷ったときも、独立する前も真っ先に西岡先生のもとへ相談に行き、アドバイスをたくさんいただいて今の私たちがあります。
技術団体も西岡先生が会長だったので同じところに決めました。
昨日も会場や打ち上げで西岡先生とお話できてアドバイスをいただき、今はそれをどうやって実現させていこうかとグルグル考えています。
西岡先生、50周年本当におめでとうございます。
今までもこれからもずっと大尊敬です。