気がついたら年が明けてもう20日!!

だんだんお昼&夜ご飯が外食なんて日も出てきたりしているので生活見直し。

なので朝ごはんはお家で、できる範囲でしっかり食べて出かけるように心がけています。


朝はお白湯でスタートして、水筒にもお白湯を入れてスタジオに持って行きます。

スタジオで飲みきっちゃって、サークルに行くときにスタジオのポットで沸かしたお湯を持っていったら不味くて「ゲローおえ」ってなりました(笑)

なので帰り道に自販機でこちらを購入

今年からお白湯はマイブームでしたが、以前から日本で流行ってるんですね(笑)


私の発酵ブームもまだまだ継続中で先日、新しい甘酒作りましたお茶

白米の代わりに蒸したさつまいもを使ってさつまいもの甘酒お茶

甘酒とまぜたり、お腹空いたら飲んだりして楽しんでます。


昨夜無性に食べたくて初めて作ったしらたきとちくわ煮おでん左

自分でしらたきを結んだら長くなったけど、簡単で一品増えて良かったです。

奥は残り物のかぼちゃの煮物。

そしてYouTubeで観て食べたくなって初めて作ったみぞれ鍋。

写真映えが最高に悪くてごめんなさい滝汗

大根おろしは消化に良さそうで、でもすりおろす時間はないのでミキサーで一気に作って時短。

そろそろちょっと地元が恋しくて写真観たりして紛らわしてます神社富士山