今日は年内最後の身体メンテナンスでしたバレエ
今年も1年「まりこの身体と心」は頑張りましたランニングありがとう。
ご褒美に1人ケーキ忘年会ですコーヒー

今年は緊急事態宣言で自分に向き合う時間が増えて、今まで自分の中での当たり前が大きく変わった1年でした。
今までは海外に行くのが当たり前、大会があるから出るのが当たり前、パーティーを手伝うのが当たり前、レッスンを受けるのが当たり前。。。目の前にあるからやっていたことばかりで、日々それに追われていた事に気づきました。
自粛で『0』になったときに初めて自分の意思で自分の心に従って取捨選択して行動することができましたピンクハート

これは私にとってとても大きな事で、コロナが明けたとしても自分の心を大切にしていきたいと思います。

話が少し逸れましたが、身体については自然療法を知って本をたくさん買って勉強して、都会で暮らしながら自然にどれだけ還れるかばかり考えていました。これも大切な事だと思っていますピンクハート

それでは1人忘年会は終わりにして、帰って大掃除の続きをします。

このブログを読んでくださる私とご縁のある方々、今年も1年ありがとうございました。
愛を込めて感謝トイプードルネザーランド・ドワーフ
良いお年をお迎えください門松門松