中日ドラゴンズ 2016 新ユニフォーム | BALLPACKER


キャプテンマークに使用する書体の問題なのかバランスの悪さを感じます。

帽子の形が2012年にアシックスがサプライヤーになって以降、CDマークの上が尖ったようになっていて格好悪かったのですが、そこが改善されて全体的に丸みを帯びた形に変更されています。

CDマーク自体も昨年までより太く大きめに変更されています。




3~4年前にグレートセントラル企画で巨人が採用したオールドユニと被るデザインです。

分かり辛いけど胸のCDマークの縁取りや帽子の庇のサンド部分には青が使われているのかな?

もしそうなら胸のCDマークは紺と青の間に白を入れた二重縁取りにした方がシャープさが増すと思います。

追記:帽子のCDマークがグチャっと潰れた感じに見えますが、もしかしたら帽子のCDマークも青の縁取りが入ってるのかもしれません。




ラケットラインと片胸には帽子と同じロゴマーク、シンプルで当たり外れの少ないデザインだと思います。

ただしゴールドは使い方を間違えると途端に下品になりますね。