まんのう町帆山のひまわり

満開 見ごろでしたが 足りないもの・・・

そうです

大雨の影響で不通となってた JR土讃線

ようやく 列車の運転が再開されました。

7月12日撮影

帆山で撮る時

特に今年は列車と撮るのにも 一番いい時

運転していない当初は もう ひまわりが綺麗な状態では撮れないだろうと

諦めていたのですが・・・

なんとか 撮ることができました

ひまわりも まだ いい状態でしたし・・・

 

ぽんたふうせんさん(@ponta_balloon)がシェアした投稿 -

 

たぶん世界初!!シャボン玉の中の ひまわり&特急「南風」&ニコちゃんballoon 無理を承知で試したら 見事にハマりました(*^_^*) もう10年以上撮ってるけど 初めての事・・・7月12日まんのう町帆山にて #ひまわり #向日葵 #ヒマワリ #ひまわりの町 #ひまわりの里 #スマイル #夏 #夏の風景 #風船 #シャボン玉 #風船シャボン玉がある風景 #土讃線 #2000系 #南風 #帆山 #香川県 #まんのう町 #写真好きな人と繋がりたい #夏 #Instagramjapan #ファインダー越しの私の世界 #はなまっぷ #wp_japan #wp_flower #キタムラ写真投稿 #japan_of_insta #東京カメラ部 #photo_jpn #cityspride #art_of_japan

ぽんたふうせんさん(@ponta_balloon)がシェアした投稿 -

そして 今回 初の試みシャボン玉の中に入れての撮影

想定以上に うまく行きました。

そして やはり

 

今年も 何とか撮れた・・・まんのう町帆山7月12日 ひまわり畑の場所が今年も土讃線沿いで ひまわりと一緒に撮るのには一番いい場所です(*^_^*) #ひまわり #向日葵 #ヒマワリ #ひまわりの町 #ひまわりの里 #スマイル #夏 #夏の風景 #風船 #シャボン玉 #風船シャボン玉がある風景 #土讃線 #2000系 #南風 #アンパンマン列車 #帆山 #香川県 #まんのう町 #写真好きな人と繋がりたい #夏 #Instagramjapan #ファインダー越しの私の世界 #はなまっぷ #wp_japan #wp_flower #キタムラ写真投稿 #japan_of_insta #東京カメラ部 #photo_jpn #cityspride #art_of_japan

ぽんたふうせんさん(@ponta_balloon)がシェアした投稿 -

 

流石に18時40分ごろ通過のアンパンマン列車にシャボン玉を通して撮るのは この日の明るさ的に難しかった・・・でもね、 この撮影の目途は立ちました(*^_^*)何年か先のこの同じ場所にひまわり咲くとき 納得いくのを必ず撮りたいですね~(*^_^*) #ひまわり #向日葵 #ヒマワリ #ひまわりの町 #ひまわりの里 #スマイル #夏 #夏の風景 #風船 #シャボン玉 #風船シャボン玉がある風景 #土讃線 #2000系 #南風 #アンパンマン列車 #帆山 #香川県 #まんのう町 #写真好きな人と繋がりたい #Instagramjapan #ファインダー越しの私の世界 #はなまっぷ #wp_japan #wp_flower #キタムラ写真投稿 #japan_of_insta #東京カメラ部 #photo_jpn #cityspride #art_of_japan

ぽんたふうせんさん(@ponta_balloon)がシェアした投稿 -

アンパンマン列車

1回目は失敗 2回目と3回目はなんとか撮れました

とりあえず 最低限のノルマは達成しました。

 

ランキング参加中^^ よろしくお願いします(^-^)/

アートフォト ブログランキングへ

どくしゃになってね!