今年も綺麗に咲いた我が家に一番近い桜

そして 新緑に なりました

当たり前の いつもの風景

が・・・

今日 珍しく明るい時間に帰ると・・・

いつもと様子が違う・・・朝とは違う・・・

何かが違う・・足りない・・・

呆然の自分の影

 

無茶苦茶 悲しいです・・・

何年か先には工事の予定もあり 無くなる事も覚悟してて

その工事の杭は桜を避けて打たれてたのに・・・

ほんのちょっと前には こんなに綺麗だったのに・・・

なんで??

悲しすぎる・・・

もっと いろんな形で撮りたかった・・・

この桜の下で お花見弁当も しなかった・・・

いつでも 毎年 当たり前のように咲くと思ってた・・・

仕事で・・・木を切る機会があったとき

桜は切るな~と 先輩にも言われた・・・なのに なんで・・・

もう 見れないのです・・・

二度と

寂しいです

自分の撮ってる写真には他にも

失われた風景があります。

撮ろうとして行くと無くなってたことも・・・

それが 一番身近・・・

 

もし その伐採作業の場面にいたら・・・

それでも 止めることはできなかったでしょう・・

いつもなら 暗い時間に帰るのが

この日 明るい時間に帰ったのは・・・

この桜の木から 何かお別れに呼ばれたような気がしました。

 

今まで・・・綺麗に咲いてくれて ありがとう・・自宅に一番近い素敵な桜の木・・・

そして さよなら・・・・写真の中では いつも満開です・・・