その昔
11インチというのにこだわりがありました

11インチ つまり 28cmぐらいの大きさに膨らむ風船に

なぜ?
 
 
 
それは 当時はヘリウムガスを使い 浮く風船を使っていて
そのヘリウムガスはボンベのレンタル中にしか 使いことができなくて
 
 
 
使い切らないと 易くは無いヘリウムガスなんで 使い切る・・がゆえに
11インチの風船をよく使いました

 
  
 それと 天気が良くても悪くても
こんな曇り空でも・・・

それと・・・バランスが悪いです・・

お花は小さなポピーで まだ 満開前

 
満開だと いい感じになるのですが・・・

撮影は2011年6月12日
高松空港さぬきこどもの国から・・・

 
 もし 今 同じ条件で 撮るのでしたら
風船も小さなのを選びます。

それと お花との距離感で・・そして 飛行機とも
 
 バランスを考えて・・・
昨年より ヘリウムガスを使わなくなり 今はそれを重要視して
 
 
撮っています。
浮かない風船で 失われたものもあるけど
でも
今のヘリウムガスの使用料金を考えたら
無くても
アイデアでカバーして 撮るしかありませんね~