9/4 井内由佳さん福岡セミナー | 博多のバルーンピット 

博多のバルーンピット 

バルーンの紹介のほか、
スタッフそれぞへの大好きなモノ全ても
皆さんとシェア出来れば嬉しいな!(^^)!

手痛い大出費が確定したリボンリボンですあせる

ショックが和らいだらご報告しま~すショック

 

 

台風の影響で、いつもより少なめの

100人位の参加者、テーマは『人間関係』

(左:司会たじちゃん・右:井内由佳さん

 

・神さまの基本法則

 

  ①したことがされる。

 

  ②自分と相手との間に、

   してあげたこととされたことの

   差がなくなるように働く。

 

 

・人間関係がうまくいってる人

 

 ①自分自身を知っている人=謙虚な人

   知ろうとしないと分からないし、

   知ろうとしない人は

   人から評価されたがる。

 

 ②相手をたてる人

   自分を引き立たせない。 

   自分が黙ってても、

   自然と引き立ってくる。

 

 ③時間もお金も喜んで使う人

   相手のことが大好きか、

   相手のことをありがたいと

   思っていれば出来ること。

   好きで好きでやらせて頂いてます!と

   いう気持ちだと

   人間関係も仕事も上手くいく。

 

 ④人からあてにされる人

   信用があって、力がある人

 

   人間関係は神さまの領域なので、

   自分で選べそうで選べないそうです。

 

 

ラスト30分は質疑応答音譜

一番心に響いたのはお金に関する質問。

 

Q:ケチと節約家の違いを教えてください。

 

A:ケチは、人に使うお金を節約する人。

 節約家は、自分のお金の節約だからOK。

 

 人の為に気持ち良くお金を使える人はOK。

 おおざっぱにお金を使う人はダメ。

 [→んはっ、リボン大出費の原因!?]

 

  はぁぁ~、コレだったのかぁぁぁ・・・

  気を取り直して・・・

 

 

最後に由佳さんより。

 

 

向上心を持って、良い人になりたい・・・

・・・だけでは苦しいので、

キッチリ目標を定めると、夢が早く叶う。

もっとワクワクしてほしいし、

人が聞いたら笑う位の夢をみてほしい。

 

①自分でも行動するコト

    (神さまがなんとかしてくれると

       待つのではなく、自分の夢を

       人にも宣言するとか。)

②神さまに好かれる生き方をするコト

 

もっと、自分の本心をあぶりだして~!!

 

考え方が変われば人生も変わる。

未来は、自分の考えの延長線上。

みんな、もっと欲深になって,

目標をもって、

自分の心の癖をなおしていってほしい。

それが自分の望みが叶う道筋だから・・・。

 

 

セミナーでは具体例も豊富で

ホント~に分かりやすいラブラブ

文字では伝わりづらいと思うので、皆様、

ぜひ、由佳さん に一度会ってみてくださいラブラブ

 

 

内容もだけど、リボンリボンは、

由佳さんという存在のファンですドキドキ

 

 

 

由佳さんは、セミナー終了後、

仕事のため東京へ向かうとのこと飛行機

 

リボンも、仕事で県外に行きたいと

欲深な目標がまた一つ出来たのでしたクラッカー